イングランド地方都市でエンジニアとして生きる人間の雑感

イングランド生活とか製造業系エンジニアとか色々

自己紹介

はてなブックマークに8年?程うろうろしてましたが、思い立ったら吉日でやっと自分のブログを立ち上げてみる事にしました。
といいつつ半月くらい放置してしまいましたが。

取りあえず自己紹介から。


英語が苦手で理数系がそこそこ点数取れたのでうっかり理系コース→理工系学部→大学院で修士

日本で8年程材料系メーカーで設計/材料&プロセス開発などなどやっていましたが、
とある事情で英国に住むことに…
英系ベンチャーでProduction/R&D Engineerとして4年働いて、今は中規模事業所のProcess Engineerとして働いて1年くらい。


日本に住んでた頃は英語はA1で最低限だったけど、取りあえず現地企業でなんとか仕事出来るレベルまでにはなりましたが、全然足りないなーと感じる今日この頃です。

 

7年くらいイングランド内の地方都市を3つ程転々として今はヨークシャー郊外で羊や馬がその辺にいるような田舎に引っ込んで暮らしてます。因みにロンドンで暮らした事は無く、そこは若干残念ポイントです。


今後は思い立ったトピック挙げていこうかと思っています。